12/19(土)晴れていたんだと思う。

朝っぱらから、本日の予定の意識の互い違いにより、険悪に。なんだなんだ、わたしがわがままなのかしら。今思い返せば。そのときの心理状態が謎。なんか寝起きはだめだなぁ。う〜ん。昼までふて寝。精神的にも落ちているので彼が帰ってきてもぐでっとしている。確かに彼も悪かったところはあるが、気ばっかり使わせて申し訳ないなー。もうちょっと健全に喧嘩したい。やるなら。そんなこんなで気力がわいてこないので、ランチはケンタのデリ。ひさびさのケンタは、ポテトはよけいだな、って感じだった。彼がお昼ねに入った後、ぐおーと洗濯。3回か、4回。がらがら洗えるものは、今年最後かな?の洗濯屋さんに。他もちょこちょこ家事をしたら、ちょっとあがってきた。なるほど、家事にはこんな効果が。
夜に、水菜とソーセージとキノコをコンソメでちょろっとルクルーゼで煮たらおいしかった。届いたばかりで大活躍。
クラブワールドカップを見ながら仕事をしている彼が、たまに興奮しているのを聞きながら就寝。あまりテレビ見て声を出したりする人ではないので、本当にサッカーが好きなのだな。

おかいもの

続々届く。

[rakuten:prokitchen:10002287:image:right]
ルクルーゼ16センチ。20センチを持っていたものの、普段使いするには持て余していることもあり、ちょっと小さい子が欲しくて購入。うわ、ちっちゃって感じだったけど、ちょこっと作ってそのままテーブルにおいたりできそう、炊き込みご飯これで作ったらおいしそう、とかイメージ湧くな。


[rakuten:nihonnotsurugi:10006104:image:right]
イッタラのコーディアルグラス。冷酒飲むのによさそうで。お正月、これで迎えるつもり。