12/20(日)晴れ。とても寒い

[rakuten:station:10003675:image]
朝起きたら、彼はまだ仕事していた。いっしょに朝ご飯を食べて、私はまた眠たくなったのでくーくーと。本当は午前中から出かけたかったけどなんだかそんな雰囲気でもなさそうだったし。昼過ぎにいろいろと収束し、新宿へ。
伊勢丹で、念願のごやさん調達。サンルイ、PM。明るい色を買うつもりだったけど、ブラックで持ち手がブラウンのものが意外とかわいかったのでそれにした。興奮。実は、ショップに行くのは初めて。いつもネットで見ているばかりで、ショップでのお値段を知らなかったんだけどネットで買うのとほとんど変わらないものでした。一般的に、他のブランドってネットで買うと安いイメージがあるけど、実は違うのかな。それとも円高還元か。
世の中百貨店不況だって聞いてるけど、伊勢丹だけは相変わらず、人、人、人。バッグコーナーを流し見したあと、アクセサリーが見たかったんだけど、あまりの人の多さに断念。AHKAHの特設コーナーには若いつるつるした男の子がいっぱいいっぱいいました。アルバイト、がんばったんだね。
人の多さに負け、バーニーズへ。バレンシアガの鞄、ここにあるんだーといくつかちらっと見たけど、わたしの好きなティストではないかも。でも、あえてそこを持つとかわいいかも、と妄想。うふふ。ショッピング万歳。バーニーズでは、なんとなくピンとくるものは無かったので、LUMINEのtomorrowランドへ。ここで目的のブランドのネックレスを買ってもらいました。わーい。クリスマスプレゼントだよ。オトナのところにもサンタさんはくるようだ。
夕飯は近所の韓国料理屋で。日曜日だけど人がたくさん入っていて忙しそうだった。豚バラ3枚肉のサンチュで包んで食べるやつがおいしい。あとトッポギ。韓国も行きたいのう。チョンチョロムくぴくぴのみながらシンガポールの話をした。観覧車のってから、クラークキーへ行こうとか、ホーカーズでペーパーチキン食べようとか。楽しみになってきた。ハィティは、はずしてもいいのか、マストなのかがわたしのいまの悩み事。

おかいもの

まだまだ届きます。

[rakuten:gurugurubeauty:10028430:image]
ロクシタンのファイブハーブス、気に入ってしまって、トリートメント→コンディショナー→シャンプーの順で買いそろえました。これで全部揃った。いいにおいで、べたべたしない!でもしっとり。長く付き合うかも。