ところで、フライディ。

でも残業で終電帰宅↓。最近ほんとにただの作業員と化してきて地下室でサーバとしかお話してない。またこれが手のかかる子なんだなー。



最近、やっと感情がフラットになってきた。2月前半はほんとやばかった。毎日いろんなことでイライラして、ついつい毒も加速し、吐いた毒にあたってまたうだうだ、の繰り返し。それにくらべて今週一週間はわりかし、よかった。

原因は3つ。



1.単純に納期が延びた。

  

2.先週末くらいにどうやら受注があったらしい。

  (つまり、チーム内の雰囲気がちょっと緩んだ)



3.会社の人(主に営業さん)に会ってない

  (…てか行かないようにしてる。)



てのと、なんか前半は「やらなくちゃ」っていうあせりというか不安というかもやもやしていたのだが、上司含め周りの人がだんだん倒れ始め、今抱えているいくつもの雑用はほんと自分しかやる人がいないんだな、ってわかってからちょっと落ち着きだしたぽい。ま、お金とか結果が付いてこない職種であるが故、せめてここでがっつり実権(つまりはやりたい放題権みたいなの?)握らなければ。。てのもあるしなー。なんかひとつ超えた感じ。自分の中で。なんだろな、超えたものは。。そんな最近のちょっとした理想は笑いながら怒る人です。目の奥は笑ってないんですよ、みたいなの。冷徹冷静。フム。



ところで、金曜日の夜ってたとえ自分がシラフでもなんとなく楽しい。明日おきれるかなーっていうプレッシャーもないし、街に人があふれてて、いつもはがらっがらのカラオケ館のフロントに人がいたりするのもなんかいい。酔っ払ったカップルがふらふらしてるのも許せる。所沢ナンバーの車だって許せる。



そんな中給料日だってのにお金おろし損ねてしようがないから必死で小銭数えたのに10円たりなかった。いつもより30円安いタバコ買って自転車押しながらたらたら帰った。週末だ!