18℃、晴れ。

庭の隅っこに、ほんのわずかだけ日光が当たるのを知る。もう少し、日が高くなればあの面積が広がるかも!期待しよう。土曜日に充分の睡眠をとったからか早めに目がスッキリと開く。休みの日の午前中起床なんて、すごーく久しぶりだ。冬の間は忙しさから、週末は寝れるだけ寝ていたもの。起きたら15時なんてよくあったもの。。それにがっくり・・という変な循環の中にいたもの。。忙しさはあまり変わらないからだんだんなんかしらの余裕が出てきてるのかも。よしよし。シーツやクッションカバーなんかを交換したりする。洗濯をごりごりする。掃除機をがーがーかける。もちろん窓は開けっ放しだ。ソファーのクッションを取り外して庭でぱたぱたしたりね。ベッドもソファもふかふかが戻ってきた。今日の夜は寝るのが楽しみ。なんかよいなー。このちょこっとだけきちんとした感じ。