れ ん き ゆ う !

水曜日。いつものともだちに行きたいお店を紹介したいばっかりに、早々と退社。山手通り沿いのそのお店は・・古いせいなのか、大きい車が通ったときなのか、ときたま地震のように揺れる。九州からはるばるでてきましたわたしたちは地震がとてもキライ。そのたびにちょっと会話がとまるほど。しかししかし。ぼろぼろのビルの中のあやしげなスナック崩れ?な内装をともだちも気に入ってくれたので、今後の定例会をがっつりと誓う。でしょ?あんた気に入ると思ってた!常連の多そうなお店で、少し気後れしていたけれども、今回もとっても感じがよかったのも好感触!あと、メニューは少ないけど、料理が手作り感があって、こじゃれすぎていないところが好き。もちろんおいしいし。ともだちはこの4月から新しい仕事に就いたのでひそやかに心配?していたのだがいいかんじのオフェンシブぷりに安心する。そしてほんのりと酔って、またいつもと同じ話をして笑う。いー感じな夜。

木曜日。夏のような一日だった。ビールのおいしさが確実に2倍増。久しぶりに待ち合わせた友人の口から常々行きたかったお店の名前がでてきた。「おぉ!」とそのまま街の奥までそ知らぬふりして。目的のお店まで。駅から遠いからなかなか人を誘えなかったのでとってもうれしかった。お休み前で混んだからなのか、ボリューム系のメニューはほぼ品切れ。テーブルに野菜系のヘルシーメニューばかりが並んだり。でも、おいしかった!そしてしゃべりすぎた。おしまいになるにつれてだんだん、同じコトをずーっと繰り返していたような。。ただの酔っ払いだな。ごめん。しかしちょうリフレッシュ。おんなのこはやっぱりおしゃべりでたいていのことは乗り越えられるのです!おんなのこでよかったー。お店をでて2時。全力疾走感な夜。

金曜日。
連休の始まりの一日はとってもいい天気。窓全開。はてなブックマークをココのところ使っていなかったけど、また使おうかな?と組み込んでみたり。近頃はLive Markを使っていたので何気にエントリが古い。メモ程度なのでよいか。ブックマークって使い始めると、とっても便利。