金曜日は午後出社。(メモ)

久々終電帰宅なので、書かないでねようかなぁと思ったけれどもやはり、と思い直す。なんだか最近いろんなことを忘れやすいのです。

火曜日。
連休明けはだるい・・。というより、恒例のひとり完徹をやってしまったので寝ないで出社。さすがに3連休たっぷりとねただけあって気を失うほど眠いということはなかった。午後、トラブル。うへー。メモリ管理って何よ・・と思う。その日は他の件名でも2件ありえないトラブルがおこった。連鎖反応?なんとなくぐったりと疲れたのでいつもより早めに帰路。本屋によってぐるぐるしていたら、なんとなく元気になっていろいろと買う。ご、ごせんえん?2夜連続でドラマなんか見たりしてると夜の時間が多いのっていいなあと思ったり。洗濯ものたたんだりしながらぼーっとする。やっといろいろおわりベッドにころん、となったら久しぶりにあぁ、というような全身への疲労感をかんじた。よく眠れそうだと思ったものの、なんとなく頭のほうが止まらなくて買った雑誌を読んだりしていたがいつの間にか眠る。

水曜日。
フレックスー。(まぁいつものことだが)10時出社を狙い準備をダッシュでしていたら携帯が鳴り顧客対応1件@自宅。30分遅刻で出社。最近漫然と作業をしがちなのでいかんなぁと思い今週はTO DO管理をしつつ、その作業記録をもとることにしてる。わりといい。あとFIXしたい事項はまとめておいて、時間の確保をしてもらって1個ずつFIXさせていくことを心がける、と。それだけでずいぶんと気分が違う。まぁ当たり前のことなんだろうけどなかなかスケジュールどおりに行かないのですそして、そのうちスケジュール立てなくなる、と。ずいぶんとその長いループの中にいたなぁ・・。あと、思考パターンを意識的に持つ。そんなこんな考えていたのでまぁ終電でも割と元気。終電の中で最近いろいろ考え出したのはやっぱりすてきな大人になりたいからなのだろう、と思い当たる。そのためには苦しい時期があってもいいや・・そしてそれはたぶん今・・。わりと、というよりだいぶひねくれたものの見方をしすぎるほうで、それがぐるっとまわって1周してしまっているようで、求めるものは結構正統的なものだったりする。そのいちばん単純なものが仕事は一日の中でもいちばん時間を割くので、満足したいし好きでありたいと言うやつ。やっかいだなぁ、と思うがそれが本心なので仕方ないです。うまくいっていないときは、ひねくれ方が中途半端でどうしようもない気分になるけれども。ゆき、かえりで高山なおみの日々ごはん(4)を読み、やさしい気分になる。