カリ〜

朝から予定が。電車で移動するよりも直線距離的にタクなのでは?と贅沢する。う〜む。嵐の前の街はむぅとする空気。地下鉄降りててくてく歩いていたら、生保レディにスカウトされた。えぇ?あの支部長名刺は本物だったなのかなぁ。つーか生保レディってスカウトで人材確保されているのだろうか?謎めいた気分になる。つーか生保レディって。幸薄そうにみえたのかね。(←本物の生保レディに失礼だと思う。)黒スーツが悪かったのかね。頭ひっつめてたのが悪かったのかね。でかいかばんが悪かったのかね。そのあと年休なのに?と思いつつ2時間ほど都内某所で作業。。台風らしいので会社に行くのはあきらめる。丸善働きマン購入。丸の内線で読見始めて不覚にも泣く。ずー。電車でマンガ読んで泣くって。しかも働きマンて。わたし28ですて。ぐっとこらえて乗り換え。いつもにはありえない時間に街にいてちょっと不思議な気分になりながらも、今日はほとんど何も食べてないことに思い当たり、カレー食べる。やっぱりうまいなー、ここは!あと2時間遅い時間だったらビールも飲んだだろう。。へんな時間に帰宅したので、へんな時間に寝てしまう。寝ている間に台風が上陸して、そして北のほうへ行ってしまったみたいだ。起きてカレーblogを探検。カレーってなんつーか麻薬的に脳内に浸透するなぁ・・。