順調に

何もしない計画は遂行中。あー芯からダウナーなのかもしれん。知っていたけどここまでとは!新しい自分の発見!(?)あと、この部屋がダメかも。日当たりがなー。夜明け(5時ごろ?)から、8時くらいまでしか日がさしません。昼ごろ起きて、コンビニに行ったりすると「今日こんなに天気いいんだ!」って焦るほどです。人間にとって日光ってすごくすごく大事なのね、と身を持って知る。ほかはそれなりに気に入っているんだけどな〜。こればっかりはな〜。

今年は20周年だったとかで、テレビでもニュースや特番が多く、のめり込むようにそれらを見たり、クライマーズ・ハイを読み直してみたり。あの夏の夜を覚えている。なぜかとても鮮明に。東京生まれのともだちにそういう話をしたが、彼女は全然覚えていないそうだ。同い年なのに、思い出はこうも違うのか、と思った会話。


それから朝は「69」を見た。ん〜、悪くないけどね、ってかんじ。キャスティングがどうもぴんと来なかった。特に、ケンのパパね。レディジェーンもどうなのよ?かわいいが、レディジェーンって感じじゃないなぁ、とか。つまぶきくんも、なんつーかさわやか過ぎてかっこいいのだが、なんかケンてかんじじゃなかねー(←すぐ影響される)と思いながら見ていた。見終わって、クリームパン食べた。

夏休みももう終わりだなー。