コミニュケーション?

しみじみと思うのはわたしはいままで考えてコミュニュケーションなんてとったことなかったし、究極を言えば人の話を聞こうなんて真剣に意識したことなかったかも。おもしろければ聞く、みたいな。で、自分の言ったことで人がどう思うかなんて言ってから考えてた。究極を言ってしまえば。

加えて自分がどう思われるかとかこう思われたいとかあーんまり思わずにきた。わかってくれる人とわかってほしい人にわかってもらえればいいや、と思ってきたし、よくそういわれる。強くそう思っていると言い切れるほどではないけど、そうでしょ?って言われたらそうかもなぁ、とは同意してしまうほどには。


とか、そんなこと思ってました。


ベースの部分は別に変える必要もないけど、仕事とか超えないといけないミッションのためには少し意識していかなきゃなー


って思います。