こういうことか。

石が転がるように、くるくると考えが進む。悪くない。がんばれ、わたし。それはそうと、体重。5食ほど抜いて、マイナス4キロ。あれはただの食べすぎ?それとも部屋の体重計は壊れているのか。それでも通常よりもプラス1キロ。最痩期(かつてのベスト体重)からはプラス4キロである。うーむ。
バスに乗って帰宅。帰り道に豚角煮まんを買おうか逡巡して結局買わずにいたら、電話をかけたともだちは買ったので、食べ終わってから電話するとメール。シンクロニシティ。電話を待ちながら昼間のことを思い出す。会社で30歳を超えた人が本当に年々楽になる、と言う。やっぱり、と思う。年を重ねるのも悪くない。そういうのっていい。