それでいて。

金曜日。

入社して初めて、あ、なんか仕事っぽい、、と感じた1日。仕様書追記したり、仕様確認したり、バグ確認したり。やっとマシンの環境をちょこちょこ整えたり、サーバにアカウント作ってもらって、poderosa立ち上げたりしている。ときめく。えへえへへ、ってにやけてみる。

21:00頃退社。退社前に「飯食いに行く?」と誘われる。あ、環境に慣れてきたかんじ。うれしい。泣く泣く断って、ともだちと合流。麻布十番で餃子食って、ともだちが大論争しているので杏仁豆腐を粛々と食う。うまい。そして店を変わっても、まだまだともだちが大論争しているので粛々とワインを2本飲む。酔っぱらってきたので会話に果敢に参加してみたが会話がかみ合わず。撃沈。タクシー拾って帰る。服を一枚ずつ脱ぎすて毛布に包まってことり、と寝る。

土曜日。

目が覚める。お風呂を張ってぼんやりとつかる。でかけようかなーと思ったけれどもお風呂に入ったら安心して、お昼ねというよりもしっかりとすいみんをとってしまった。
あしたは、映画を見て気になっているあの本とあの本を買おう。晴れるよね?