お風呂に入りながらおもったこと。

今夜、ともだちから彼氏ができた!と報告を受けた。おぉ。声もくねくねしていて、電話の色がふあ〜ん、とピンク色でとてもしあわせそうだった。相手を聞いたとき、「おいおい、そいつでいいのか。。」と思ったけれども彼女がそんなにしあわせそうなので、まぁいいか、と思う。(少なくとも悪いやつじゃないし、仕事はできそうだ。)彼女のすばらしいところ、そしてわたしが好きなところはとってもすなお、な事である。そりゃぁ素直じゃないときもあるけれども、好きな人ができたときの彼女の素直さったらない。頭が下がる思いだ。というか、数日前、別の友人と素直がいちばんよねーって話したばかりなのも合って、やっぱりそれか!って感じ。それを目の前(電話ですけど)で見た感じがした。大人になるにつれて、いろいろと考えてしまって、余計なものがじゃまして素直にできなかったり、仕事とかだと、もっともっと余計にぐるぐる考えてしまって、それで何やってるかわからなくなったりすることが多くなってしまっているんだけれども、そういうのをなるべくひとつずつ捨てて、シンプルに生きていきたいと思った。とりあえず、好きなものを好き、って言おう。って、確か年初もこういうこと思った!今のところ、まぁできているよな気もしなくもないので、ここからほぼ確信に近い感じで自分を信じることにしたいと思います。いじょー。