かんちがい?

かんちがいかも。。とやけに暖かい朝にてくてく歩きながらふと思った。でも恋はかんちがいですからね。とかいいながら自分の冷静さにちょっと、んーと思っている。違うかもしれないし、そうかもしれないですね。違ってもいいじゃないですか。まぁ、それで。

全然別の話。

わたしはよく、「ほいじゃてきとーに」つってしまうのですが、それはあまりよくないなぁと思い始めているところ。適当にってなかなか伝わりにくいのだ。実際。書いてしまうとクールではないのだが、適当に、ってどうでもいい、って意味じゃなくて、大事なところ押さえればあとは好きなようにしていいよ、ってことをいちばん伝えたいんだけど、だれもがそう思って生きているわけではないものね。てきとーに、っつわれたら適当にやっちゃうもんなぁ、実際。ことば、って難しい。誰もが同じ考えを抱えて毎日を過ごしているわけではないので、いろんな考えのいる人の中では、自分のしたい事、やって欲しいこと、大事なこと、をきちんと言葉にして伝える必要があるのだ。やっぱり。大事なこと、その方向性が全員同じ、もしくは、理解してくれるだろう、つー前提は、わたしのことをよく知っている人の間でしか通用しない、と痛感する日々。ふはー。