つん、てなる寒さ。

:来週温泉にいこーかとしているのだが、みんな温泉行くんだね、、宿取れません。

:都内ホテルでレディースプランもありですか?だめですか?

:昨日の夜。温泉を探していたらともだちから電話があって、さっくり飲みに行くことに。どーやら彼氏となんだかうまくいかずにイライラしていたらしい。キレイな横顔を見ながらうんうん、てうなずいていたり。いろんな話をして、お店もおしまいになる頃になぜだか音楽がBEGIN縛りになっていて、話に集中できないぐらい、心臓がきゅんきゅんする。そんなに深い思い入れがあるわけでもないんだけど、それでも。外に出てつん、てする寒さにちょっとびっくりする。タクシーに乗り込んだともだちに手を振って別れて、その手をポケットにつっこんで30秒、肩を上げて小走りで帰ればもう部屋だ。近所で飲むのはすばらしい。