メキシコ。

でもあれは恵比寿。

ちょっとまえ、といってもたぶん数年前。少年2人とエロいねーさんが、メキシコまで旅するずいぶんとエロい映画があったなーと。メキシコに関する思いはそれくらい。

木曜なのにほんのり誘われたので、会社のねぃさんと飲んで帰る。他に誰も客のいない、あやしげなチャイニーズがオーナーのバーで。ちょっとガンコ?で、癖、もあるかもしれないけれど比較的、彼女のことが嫌いではない。し、自分の思ってもいないところから考えが及んでくるので悪くない、とやっぱり今夜も思った。でも甘え(なのかな?)で、わたしも考えを譲らずに話せたりする。

そんなの、貴重だと思った。

帰りに、いつもと違う(と言っても、最近よく乗る)路線で帰ってきたら今度は一駅乗り過ごした。だからひとりでぶらぶらと高級住宅街を抜けて帰った。ぷらぷら歩きながら、飽きもせずにやっぱりビークルのアルバムを聞いて。朝聞いても、夜聞いてもやっぱり好きだと思う。なにがって、日高さんの声とあのメロディとえーと、、、なんだろね。

珍しく、ともだちがわたしのたらたらした話をただ聞いてくれたので歩道橋のうえで車とかバイクが行きかうのをぼんやり眺めながら数分、話をした。

とりあえず、(この言葉を言い聞かせるようにこれまでも何度も言ってきた気もするけれど)成り行きこそが真実だし、人生だ。

あんまりいろんなこと考えるのやめよっと。

とりあえず、猫になりたい。

それだけ。