おしゃべり。

今日もよくしゃべる日。


帰り道、コンビニでan,anを立ち読み。占いをいつも立ち読みしてしまう。。いくつになっても。

ほむらひろしの「もしもし。運命の人ですか」を読んでいる。現実にいたら、何かしらこの人?と思うくらい恋のことしか考えていない本なのだけれども、読んでいてくーとなること数回。いとしい、ってこゆことかも、って思う。もったいなくてちょっとずつ読んでいる。

恋だの愛だのついでの話。どこかで、「恋が長続きしないパターンはどれでしょう?」みたいなやつがあって

  1. 「わたしのどこが好き?」
  2. 「わたしのこと好き?」
  3. 「わたしのことどれくらい好き?」

で、2、か3だろーと思っていたら、なんと1。感情・感覚は具体化しては続かないんだそうだ。へー!!ってかんじ。わたしは、1を問うてしまうことがある。顔もスタイルも平凡、性格は女性らしさからはほど遠く、いったいどこが?という純粋な興味と、そして安心感を得たい、時に。そうなのかー。と妙に納得。恋だの愛だのは理屈じゃないとはよく言ったものだなぁ。