うしなう。その前に。

灯りは消えたのか?いや、あれじゃなくて。あっちのほう。
こういうふうに思い出すとは思っても見なかった。

さいきんの

しごと。2サイクル目、というか2年目、でおもしろさのかけらを見つける。
ここにたどりつくとは自分では想像していなかったことで正直
わくわくする。やり方はフリー。フリーダム!!!
しごとを「つくる」感じ。そして「見せる」「魅せる」か?

きっと一生はしごとしないだろうから「魅せる」しごとをあともう少しだけ納得できるようにやりたい、と思った。

生きてる、動いている、このためなんだなぁ、日々の小さな泡は・・と思った12月になる前の2時間。

今日のこと。

夕方にともだちと待ち合わせて、スタンダードバーガーでポテトつっつきながらMTG。ポテトがうまい。調子に乗って、チリポテトもオーダーしてみたがこちらはいまいち。しつこすぎたのか?

そのあとハンズで、必要なものを購入しながら、インスピレーション待ち。あ、これも、あ、これもいるよね、とかごに入れる。ハンズ、楽しいなぁ。世の中の動きがわかるかんじ。あ、クリスマスなのね、とか、あ、このキャラクターがはやってるのね、とか。

人の多い新宿を避け、サザンテラスを抜けて代々木あたりのcafeへ。そしてまたMTG。やっといろいろと形が見えてきた。ロコモコ丼を食べる。ひさびさのきちんとした食事で胃が痛くなる。バカ。。


このひとつき、毎週のように、12月8日の準備をしてきたんだけれども、来週でおしまい。おしまい、というか、来週がクライマックス!

やりますよ。


うまくいきますように。いろんなことが。