log

あとで読み返したとき、ふーんて思うので日記って好きです。

今週のこと

  • 17日(月)
    • しごとはさっくり。夜は飲み会。微妙な空気の中、あいまいに、笑う。若い、っていうのはときに暴力的な程、まっすくだなぁと思う。見ていてまぶしい。
  • 18日(火)
    • たぶん、しごと。これといって記憶がない。日常はこういう風に過ぎていっているのか?
  • 19日(水)
    • しごと。夜は飲み会。いつもと違うメンバーとだったので誘われてのこのこと行ってみる。それはそれで貴重で得がたい。情報は違うフィルターを通すと、捉えかたがちがってくるのだなーとしみじみ。明日休みだー、ってカラオケまでいってしまう。朝方帰宅して、恋人さんに絡んで寝る。どうしてそんなに怒ってるの、と聞かれてうまくいえなくて黙ってねた。怒りやあきらめやどうしようもない哀しさがどろどろと自分の奥にある。たまにこうして出てきちゃうんです。でもまだ、満たされない。
  • 20日(木)
    • やすみ。雨。お昼、というよりももう昼下がりになってから、近所のカフェで2時間くらいかけて雑誌読んだり、話を聞いたりしてゆっくりと、ビール、ポタージュ、ぐりーんさらだ、パスタ、デザート、コーヒー。よい午後。たくさん話すのを聞いていて、人間はインプットしたらアウトプットするんだなぁ、と思う。気がつくと17時。1時間くらい部屋で小休憩してから、渋谷へ。気になっていたクッションを買って、お取り置きしておいた靴を買ってもらい*1待ち望んでいた時計の修理を受け取り、わたしはともだちとお酒を飲みに行くので公園通りの交差点で手を降る。ともだち、は今日もスパークしまくりでけらけらと笑った。出雲大社のお守りをもらう。アラウンドサーティの女子ほど楽しいものはないと思う。しかし、なぜみんなそんなに面白い人生なの?カラオケでワインがぶ飲みしすぎて気持ち悪くなる。家へ戻り、ほんのりと絡んで眠る。酔うと絡んでばっかりね、しかし。
  • 21日(金)
    • 起きて、クローゼットの前に立つも気持ち悪すぎてすぐにノックダウン。。会社をほんのりとさぼる。悪い癖だ。午後から活動するも、なんとなく一日身が入らず。飲みに誘われたのでくっついていく。自分の立ち位置をはっきりしなければ何とも戦えないんだと思う。仕事も。プライベートも。よいお酒だったのでいい気分で帰る。今日は絡まない。その変わりにすごくよく喋った(気がする)。最後は、怒られるから貯金もします、と言って寝た。
  • 22日(土)
    • 起きる。少し、いい天気。彼はひさしぶりにフットサルに行くのがうれしいのか、サッカーのDVDを見ながらあれこれと解説していた。シャワーを浴びて、ランチへ。ビールは1杯。彼はでかけ、わたしは夜はしごとなので部屋に残る。洗濯したり掃除したり昼寝したり。おおお。しごとは今回はけっこう大変でした。

*1:最近、埋められない何かをものを買ってもらうことで埋めようとしている。いつまで続くのか・・