おにぎり。

extrar2008-05-16


今日は夜勤なので、本よんだりたらりたらーり、さきほど起きました。
そしておにぎりを食べる。いっこだけ、梅入りにしたものの、自分でどっちが梅かわからなくなりました。ひとり、どきどきしながら食べました。うしし。

よしもとばななの日記もの、を読破。がらくたのなかに宝と本人も書いていましたが、まさしく、という感じ。ただの日記なのに読了後のこの何か力がわく感じはなにかしらね。

あと、読みかけなのは、元、オリーブ男子に人気な(サンプル2名)森見さんとやらの夜は短し、歩けよ乙女。独特の文体でなかなかなじめずにいるところ。

阿川佐和子の短編集はさらっと読みおわりつつ、何かが満たされた感じ。

そういうのに触れて、小説とか、物語の力、そしてそういうのが自分にとっての必要だということがおぼろげながら、わかるようになってきた。

昔はさー、本読んだりするのは好きだけど、なんだか時間とお金の無駄かも、っておびえていたのだよ。こうして書くと、まるであほのようだが。