11/23(月) 祝日。晴れ。暖かい。

怒りはその日のうちに。

きちんと消化しないから、早朝目が覚めて、イライラしてわんわん泣いてしまう。それでもやっぱり伝わらないので、(伝えようとしてるかも問題だけど),朝のつんとした空気すって、タバコ1本吸ったら落ち着いたというか、しようがないな、というより、寒くて、頭冷えたのか、もう寝ようって思って寝た。生きていくとか、生活していくとかってこういうこと?
ヒトは根本的なところでは変わらないのできっとまた繰り返すのだ。わたしは受け入れるしかできない。受け入れられなくなったら、それはもう終わりということ。いつでも、手を離す準備と心がまえを。

11:00ごろおきて、ちょっと気分が落ち着いたのを知る。
だらだらとテレビなど見て、ぼーっと「させる」。

それから新宿へ。
マッサージして、ユニクロ行って、無印いって。後ろの2つではついつい買い物しすぎる。
。。ちょっとしたストレス解消も兼ねていたのかもしれない。

夕飯は自炊。栗ご飯、キャベツとあぶらあげの味噌汁