11/28(土) 松江はぱらぱらと雨。

わりこそば。

松江。
こっちにかきます。(まだ起こしていません)

気になる本


喫茶八雲においてあった本。松江在住の人が書いた本みたいでした。ほっこりした。松江、いいところです。

ゆるゆると。―松江で暮らす

ゆるゆると。―松江で暮らす

買い物

島根のおみやげを買い込んだ@松江駅

自分用のおみやげ。お味噌を加えるとみそ汁にもなって、帰ってきてから多用しています。冬なのでやはり身体を温めるものを。
[rakuten:auc-ky-honpo:10000073:detail]

  • あご野焼き

とび魚のちくわ。素朴な味がします
[rakuten:iwanagashop:10000014:detail]

  • どじょう掬い饅頭

山陰銘菓ですって。か、かわいい。
[rakuten:tairyo:10000801:detail]

  • 和菓子(路芝、若草

松江は上品な和菓子がたくさんあった。和菓子ってきれい。不味公(ふまいこう)っていう何代目かの藩主の影響とみた。

[rakuten:shimane-sweets-land:10000004:detail]

あと、これは今回行かなかった地域(浜田)の和菓子屋さんの品ですが、か、かわいくなーい?きゅん。おとりよせしちゃおうかしら。。
[rakuten:auc-sanshodo:10000002:detail]