12/17(木)

前日深夜のため、午後出。来週も午後出。その後旅行。まともな社会人に戻れる気がしません。東方なんとかの真ん中の人がふかわりょうに見えます。そして屈辱の時間。この時間を屈辱と思っているままでは成長はないのでどうするか考えないとね、2010!でも今年はいいや。
午後から来たのに、とっとと帰って前職の上司、同僚と食事。話題のトマト鍋。おいしい、が、にんにくがきつかった。にんにんくのせいか、3本飲んだワインのせいか次の日は夕方まで二日酔いに苦しむことになる。ちーん。この日の話題で覚えているのは、ビジネスはもうかんなきゃ話になんねーよ、ってところ。そして我々はサラリーマンである限り、主題はそれなのだ。至極当たり前のことであるが、ときどき見失う。