ふっかつのひ。

はてなダイアリーブックが届いたので過去の日記を一括削除。リセット感ってちょっときもちいい。

そしてまた新しい日々。

ま、日記なんて書いてなくても日々は続いているのだけど・・1月〜3月までなにをやっていたかというと、引越したくらいかな?あとは仕事ごときにいっぱいいっぱいなってたりしました。やっとちょっと落ち着く予感。



ところで、はてなダイアリーブックはなかなかいいです。

2003年分と、2004年分と分けて日記として保存することにしました。2冊注文したけど送料は1冊分にしていただけましたよ。読み返してみるとうねうね曲がった道ながらも、結局自分は自分の道を歩いているんだなーと思いなんかちょっとだけ自分のことが許したりできます。そのときはすごーくくねくねした曲がり道にいるので苦しくてしょうがないのだけど、後から全体的に見るとたいした曲がり道でもないじゃん、と思ったり、今行き着いたここをもっといとしく思えたり、これから起きるであろういろんなことがほんのちょっと怖くなくなります。読んだ本とか、食べたものとか書いているとそのときの自分のブームとか思い出して、そしてその理由も思い出したりなんかしてね。苦しいことは後から読み直したときそのことを忘れてる自分を知れるように。幸せなことってわすれがち、だから思い出せるように。というわけでまただらだらと日記を書こうと思うのです。