雨上がりの晴れた午後には。

今日の話。
昼過ぎ、帰宅。ゆうべはともだちの部屋に泊まった。のんびり起きて、カフェ*1でブランチして、またおしゃべりして、本屋に寄って、雨の上がった街を通り抜けて。そりゃあ多少湿気は多いけれど、雨がすっかり上がった後の街はなんとなく気持ちがいい。GW。29は友人と会い、30出勤、1〜4実家*2。4は空港から横浜へ行ってひと月ぶりの友人に会ったり。時間も遅かったので久しぶりのほうはすぐ帰られてしまったけど、いつもの友人と軽くスタバして、方言から標準語へのトレーニングしたり。それから5,6出勤と休む間もなかったから疲れてた。ぐったりと。終電で帰宅・・の昨日の夜に突然誘われて、軽めにお酒飲んだり、いろんな話をたくさんしたりしてすご〜く復活した。感謝。なので、帰宅後ひさしぶりにがっつりとおかたづけ。途中で何度もむぅ、となりながらも夕方くらいに目処が!スッキリ。よ〜し。今なら誰でも来い。それからアイスコーヒーを入れて買ってきたマンガをゆっくり読んだ。実家から電話。帰ったとき飲んでいて気に入った梅酒と、新たにもらったプラム酒を送ってくれるという話。今年の夏は、コレを水とかペリエとかで割って飲んだらいいかも!楽しみ。テレビもつまらなかったので、ひさしぶりにゆっくりとお風呂に入った。実家から持って帰ってきた小川洋子の妊娠カレンダーを読みつつ。お風呂から上がった後、ちょっとだけ仕事。なぐさめにビール飲みつつ。休みもあと1日。明日は靴、買いに行きたいな。

*1:http://www.renovationplanning.co.jp/loger/index.html http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/ebis_logercafe.html広さ、内装、椅子、ソファ、明るさ、いろんなものがストライク!だった。また行きたいな。

*2:実家は1年半ぶり。親不孝と言われても反論できず。ぐぅ。