水曜日。
ともだちは、このところ15時間会社にいるという。それでも、前よりずいぶんと生き生きとした顔をしているのはきっと気のせいではない。おでこはだいぶてかってたけど。がんばらないかんな、と思う。
木曜日。
なぜだか起き上がれない。遅刻、というよりほぼ休み、な気分で会社へ。そんななのに18時で退社。久しぶりに、アイライナーかったりパウダー探したり、グロス買ったり。そういえば、昨日も酔っ払った勢いでコンビニで、スキンケア一式買ったりした。美?それから帰りにカフェによって、沖縄に行った友人を思いながら泡盛も2杯飲んだ。沖縄に行かなくても泡盛も、オリオンビールも飲める。でも沖縄で飲んだオリオンビールは全然違う味だったなぁ、と思う。他にお客さんがいなかったので店員さんがやけに優しかった。伊坂幸太郎を読んだ。さみしかったらカウンターに来ていいよ、って言われたけど、さみしく見えたのかな。伊坂幸太郎は、聞いていたよりもあまり響かなかった。薦められた泡盛はおいしかった。帰ってから妹の頼みで、エアチケットを予約した。妹にはあまり頼みごとをされないので、ちょっとした嬉しさ。しかし、予約者の名前を入れるときに苗字が違うことに改めて気づかされやっぱりすこし寂しくなった。