夏についていくつかのこと。

暑いな!うれしくなる。しかしノースリーブは禁止。そんな!定時後はエコのために空調の切れるオフィス、加えて今年は28度設定。むむむむ。冷えないのはうれしいけどね。汗ばみながら働いて、帰宅。スカートをはいてしまったので自転車には乗れない。押して坂道を登る。夏は家につくと足が洗いたくなります。洗います。スッキリ。部屋は北東にむいているので、日中の暑さがこもらない。ので、今までの部屋よりも涼しいように思う。去年のことなんて忘れちゃったけど、たぶんすずしい。加えて窓もふたつあるので風が抜けてエアコンいらず。悪くない。プラム酒飲んでぼんやりとテレビ。近いうちに蚊取り線香買おう。蚊がいるわけではないけど、あのにおいはきっと夏っぽい。テラスの隅でたく。想像。いいかもしれない。