ちっちゃくたっていちにーんまえー。

コパンの新しいCMをを見るとうぉっとなる。ちょっとテンション上がって部屋を出る。駅周辺で少し迷ってアレンジメントを買う。夏っぽい、ちいちゃめのひまわりの交じったやつ。お花を買う人、意外と多いね。それから地下鉄に乗る。乗り換えて、残りの駅を数え。意外と遠いのに驚く。短編をひとつ読み終わる。地下鉄、のはずだったのに、急に外に出る。ずいぶんと遠くにきた、感じに思う。全然東京のはずなのに。住宅街にある新しい感じのいいマンション。うきうきあがると、部屋の電気が消えている。わたしへのバースディケーキが!ろうそくを消そう消そう、とするのだけど、ろうそくからろうそくへ燃え移ってなかなか消えなかったり。げらげら笑いながらみんなでふぅふぅ消した。ありがとう。ろうそくたれすぎて、ケーキは少しろうの味ふうみだった。手料理を食べ、ビールを3本飲む。ふたりの秘密を聞く。くすくす笑う。楽しい夜だった。深夜、新しくかったカーラーで巻きの練習をしてみる。ちっちゃくたっていちにんまえなんだもん。