今日すごくあつかったでしょう?

うたたねばかりを繰り返した2日間。たまに食料補給へ外にでてむっとする空気を感じながらあぁ、また夏を一日無駄にしちゃったかな?と一瞬だけ思う。でも無駄にしない一日ってどんなんだろ。公園でお昼ねとか?プールでお昼ねとか?エアコン効いた図書館でお昼寝とか?結局幸せにぼんやり眠りたいというのがただひとつの希望。ひとまず、快適な睡眠がしたい!その一環で裸で寝ていたら汗でシーツが濡れていた。シーツ交換。換えたらきっと気持ちがよくてまた寝ちゃうんだ。ほらね、やっぱりね。まるっきりそっくりな2日間を過ごしたら、今日の夜がまだ土曜日だって気がしてすごく不思議な気分になった。実際には日曜日。でも今夜はあせらない。だっていちおう明日から夏休みだもんね。