元気ですよ?

最近4、5年目の悩みに囚われているようなので、書くことが辛気臭くなりそう、、と遠ざかっているなぁ。3年目の浮気でさえ両手をついてあやまっても許してくれないのに、4、5年目って蹴りぐらい入れられそうですね。

いや、恋だの愛だのの話ではなく。

昼の話。
日中。あまりに暑すぎて、ついついタクシーに。。でも、都心のタクシーって楽しい。東京だなあ、と上京9年目にもなるのに胸のあたりがくっときた。霞ヶ関とか皇居とかあのあたりで。

夜の話。
経営者の変わったらしい、リニューアルしたコンビニでサラダを買って帰る。サラダとか買う自分が「おぉ、女子っぽいな」とへんな満足。(いつもはビールとお菓子)リニューアル前はアルバイトが全部留学生だったのだ。ネームプレートは読めない漢字一文字だったのだ。あの子ら、どこへ行ったんだろう?ってアルバイト大募集の張り紙を見ながらちょっと思った。