ついでにいただきました。

お休みを今日までもらっていたので12時ごろ、おきる。最近朝のだるさに磨きがかかっているような気がする。俗にいう「低血圧」とやらだったらいいのだけども。計ったことがないのでそうとは言えない。それからしばしぼんやり。しばし、といってもそれは2時間ほどなのだが。シャワーを浴び、メイクをし、外へ出てコンビニ弁当を買い、再放送のドラマを見る。Daysなんてやっていて、ちょうどそのころ自分もハタチで、そのせいかもしれないけれどこのドラマがすごく好きだった。あまり人気はなかったけど。あの当時ふるえるほどかわいいなぁ、と思っていた菅野美穂中谷美紀が少し野暮ったく見えてこれが時代というものか、と思った。でも充分にかわいいけど。

外の風はもうまるきり冬だ。17時にネイル。たぶん、夏前に行ったきり。色を選んで、セロハンテープに塗ってもらい指に充てる、、か、かわいい、、と久しぶりにいい風にテンションがあがる。結局シャネルの新色のサーモンピンクにゴールドのラメ。シンプルでいてちょっとキュートなのがやっぱり好きだ。ホットヨガや、ゲルマニウム岩盤浴の話をする。岩盤浴は夕べ帰りしなに寄ってみたらすごくよかった。次はホットヨガに行ってみようと思う。そしていつものカフェでお茶。チャイなんて飲んでみる。学校帰りの女の子が多くて、なんとなく放課後の雰囲気。ざわめきの中で「ブスの瞳に恋してる」を読む。笑いをこらえるのに必死だった。それからコーヒーを追加オーダーして、吾妻ひでおの「失踪日記」を読む。どちらも読みたいなぁ、と思っていたからうれしかった。

新宿に出てぐるぐると買い物。ユニクロでざっくり着るようニット、パンツお試し買い。ルミネへ上って、うろうろしつつ無印でじっくりとこまごましたものを買う。スミスへ降りてみて、手帳をとめるブックバンドを買う。今年こそデルフォニクスの手帳に!と思っていたのに、いいかも、って思ったのがあったのですでに購入済み。買う気もないけれども、やはり手にとってぱらぱらと見てしまった。会社に便利そうなトートバッグ、買おうかな?と思っている時計なんかもお会計を済ませたあと見てしまう。

ことしの冬にほしいもの。ブーツ、ブルゾン、グレーのマフラー、インナーにするTシャツ、そしてやっぱりスニーカー。スニーカーってもう何年も買ってないから買うポイントがわからないなー。女の子なんだから、細めのがかわいいかもしれないけれどやっぱりちょっとごつりとしたのがほしいなー。昔からほしかったアディダスの黒いやつ買ってみようかしら。