やぁやぁニューイヤー。

仕事始めでしたよ。はやっ。
年末年始は友人の失恋話をよく聞いていた気がする。なかなかうまくいかないものですね。

  • 30日。友人1と渋谷で。焼酎のお湯割りばかり飲む。つらつらと引きずっている恋の話を聞く。カラオケを済ませ、わたしの部屋へ泊まりに来た彼女はソファーに座り、水ではなくなぜだかお湯を要求し、ふぅふぅと飲んでいた。彼女に幸あれ。でもわたしの次な!
  • 31日。年内に!つーわけで美容院へ滑り込む。ここ2年くらい黒髪を維持していたが、ふと思い立ち茶色くしてみた。浮かれた人になってないかちょっと心配したがぜーんぜんだいじょうぶだった。ここで調子に乗ってまた明るくしすぎないようにしよう。いったん部屋へ戻り、紅白の氣志團まで見て、友人2と合流するため横浜方面へ。横浜の隅っこの沖縄料理屋でプライドを見る。(吉田と小川だけ)使えない店員にはぁ!?と思いつつま、いっか、と流す。年越しそばのかわりに沖縄そばを食べる。そしてつい2,3日前の失恋話をしみじみと聞く。わたしだって恋が上手なほうではないのでうまくいいこと言えなくて、もどかしい気分になる。泡盛のお湯割りを2杯飲む。しみじみ。
  • 1日。友人2の家で寝たり起きたり。(友人は仕事。)帰るのが億劫になって、結局その日も泊まる。ミラクルタイプを見、待ち焦がれた内Pを見る。タマ職人封印。
  • 2日。なんだか朝まで眠れなかった。映画2本分の時間が過ぎていった。友人2が起き出す頃やっと眠れる。初夢を見る。ザ・バーゲン。夕方頃参戦。その後友人3と落ち合い、歌舞伎町を抜けて新大久保でカムジャタン鍋を食らう。その日初めての食事だったせいか、異様にお腹が満腹に・・。笑えるくらい歩けなくなり、よたよたとタクシーに乗って帰宅。下剤を飲むも効く気配もない。(そんなにすぐは効かないだろうし。)うんうんうなって23時前に就寝。
  • 3日。朝5時とかに目が覚める。朝っぱらからお風呂を張ってゆっくりと入る。奥様は魔女を見ながらすぅすぅ眠る。洗濯をして初詣へいけたのはもう午後2時。うへ。しかもすんごいすんごい並んでた!くそ寒い中1時間半ほど並び、テンションだだ下がり。しっかし、お参りを済ませ、ひいたおみくじが2つも大吉だったのでごっきげん。ちなみに友人2はどちらも試練の時、と出てその状況があまりにぴったりすぎて笑った。彼女に幸あれ。でもわたしの次な!(2回目)シャノアールでココアを頼んだら品切れで、笑った。ロイヤルミルクティを頼み一息入れて有楽町へ。またまたバーゲンに参戦。有楽町は新宿よりすいていてちょう買い物しやすかった。もう新宿は卒業かもしらん。しかし、風邪ひいたっぽくて頭がぼーっとし、気を抜くと鼻水がつーってたれてる。28ですよ、2006ですよ、って思った。

そんなこんなしていたら短い休みも終わり、2006年は始まった。今年はどんな1年になるのかな。まぁどうするもこうするも自分しだい、ってことで。いろいろあったけど2005年も悪くなかったよ。しかしこんなに穏やかな気分の年の始まりってなんか今までになかった気がする。いつもなんだか無駄に意気込んでおりました。それも含めてなんだか肩に力を入れてたのがすーって抜けてる気がする年末年始でありました。