めざめ。

ともだちの家で目が覚める。11時。約束は12時だったのにー。こりゃ30分は遅刻だな・・とぽつぽつとメールを打つ。久しぶりによく眠れた気がする。人んちなのに。人んちだから?やけに寝心地のいいベッドだった。コーヒー入れてもらって退散。雨が思ったより降っていたので傘ももらう。雨の降る休日に出かけるなんて久しぶりだ、と思う。

今日は五反田でハンバーガー。誘われたときは五反田?ハンバーガー?と思ったが、高級そうな住宅街の一角にかなりいいかんじの一軒家が出現。そこではおいしいハンバーガーが提供されていたのであった。*1約1名の店員が最悪だったけど、それを除けばパーフェクツ。今度は春に来てみたい。

駅まで戻って、スタバでお茶して、会社へ。雨が一段とひどくなっていてうへーってなる。暗い会社でごそごそと机をあさったらやっぱり鍵はあった。やっぱりねー。バーゲンに寄っちゃったりして荷物も増えてうんざりした気分だったので、タクシーに乗って帰る。よくしゃべる運転手さんにあたる。「そりゃいい奥さんになるよ」と根拠もなく言われたりな。まぁ悪いやつではないのだろう、つーことでまぁいいや。週末は眠るためにあるって体が覚えているのか疲れているのか、夕方から12時ごろまでまた寝てしまう。そして夜中に起きる、、と。悪循環。