ときめいてみる。

実はお財布を落としたので、「遺失物届」を出しに交番に行く。人生で何度目かだ。ふー。ざっくりと記入しながら、ひとつひとつ「お財布には何入っていたの?」「何色だったの?」とあやすようにやさしく導かれて記入を終えた。やさしくされたから、あぁあたし財布なくしたんだな、、とやっとちょっと悲しくなった。いつもより遠くの駅までてくてく歩いて、いつもと違う電車に乗って帰った。降りる駅を間違えないように、駅に着くたびに看板を確認。たった3駅しか乗らないんだけれども。

会社のこと。今日は気楽な一日だった。周囲の人々ともなじんできてやっと変な汗かかなくなってきた。物事はひとつずつ進んでいく。そのスピードが遅いことにもどかしさを感じていた。コミニュケーションもお仕事もそれなりにこなせていた場所を捨てて全然違う場所で、同じスピードであるわけがない。パフォーマンスをあげれるまでにはもうちょっと時間がかかりそうだけど、そこにたどり着ければしばらくはなんとかなりそう。がんばります。