かんさつしてみる。

日曜日。

土曜日は、結局電車もなくなったので、ともだちの家に居座り、だらだらとしてみる。無口なのか饒舌なのか人はわからないものだ、と一日半ともだちを観察してしみじみとする。外は天気がよさそうだったけれども、コタツが気持ちよすぎてうだうだとする。そのうち寝てしまったり。。なにやっててもほっといてくれてありがとう。。新しいコミニュケーションてなんだろ、って1ヶ月くらい前に読んだ占いのことを思い出してみたり。21時も回るころにやっと自宅へ。海外逃亡していたともだちに怒涛の1週間を語り、さっくり怒られる。怒られたことに安心したり。ともだちの声に張りが戻ったことに安心したり。

月曜日。

四苦八苦の上、Linuxのインストールにやっと成功。ひっそりとガッツポーズ、はできない。でも自分的に満足。やっぱりディスク?とかが論理的に理解できていないので、マニュアルで1行だけ書かれていても、わからないのですよ。拡張パーティションの作成とかさ。fdiskとかさ。でもたぶん、半分くらいは理解できたような気がする、、半分の半分かな。。後は深く理解し、応用できるようになればOKOK.道は遠い。aptあたりもちょっと覚えた。あとは体系的に覚えれば、まぁまぁいけるかもしんまい。Debianも。がんばれ、俺。さっくりカーネルを2.6にupdateし、今日はそこまで、そして自由が丘ー。前の会社の同期の送別会。いつもと違うメンバーでちょいと新鮮でした。12人?くらいいたかと思うけれども、半分以上辞めてる人なのはちょっとびっくり。そしてメンズはほぼ既婚。レディース既婚率0。男女比率1:1にしてはちょっと偏りすぎだ。まぁそういうものかなぁ?人生色々ですな。さちあれ。