天気がいいからまぁいいか、と。

なにかと調子の悪い1週間は、土曜日のいい天気ですべて帳消しだ。昨日は宣言してお酒をたくさん飲んだ。やっぱり好きな人と飲むお酒はたのしいな、とぽんやり飲みすぎて、そして話しすぎた。たくさん話したいことがあったんだと思う。たぶん。いつもどおり一緒にベッドに入って酔っぱらった勢いで、そんなに、でもないけれどきちんと好きなんですよってゆってみたら、真剣だったら困るな、ってそこだけ素面で対応された。ふ〜ん、て思って、「そのあたりは、だいじょうぶですよ」って言って眠りに落ちる。目が覚めたら素敵にお天気で、ぼーっとたばこを吸いながら、昨日一緒にたばこを吸った知り合いのセリフを思い出した。彼女は「疲れると性欲だけが異常に湧く。生命の危機?種の保存?」と疲れた顔をして言った。そういえば、ここんとこずっと性欲ないな〜、と思った。元気なのかな?わたし。