春。

春めいた一日。太陽がいちばん高い時間に公園を横目に過ぎると、芝生も緑で、人がだらだらしていて、いいにちようびだな、と思った。

数年ぶりに、クラークスとか履いた。

ネイリストのしーちゃんは今日もぶっぱなしトークをしてくれて、ネイルはあまりうまくない、、というか正直趣味が合わないなぁとは思うのだが、彼女のキャラで許せてしまう。はやくダメじゃない男を好きになってください。頼むから。それから、少しうつむき加減になったときに睫毛が長くて見上げたときに目がうるうるしているところがとてもかわいくてどきどきしてしまいがちです、わたし。(告白)

行こうと思ったカフェは日曜日はやっぱりお休みで、だから、この次にネイルに行くのはなるべく土曜日にしようとほんのり思った。

ひとり歩きに、アイポドーは最高のおともだちで、去年の春にも、10年前のあの頃にも聞いていた曲をエンドレスで聴きながら、見つけた神社でおまいりしたり、馬にびっくりしたりする。(知っている人は知っていると思うが、参宮橋に乗馬倶楽部がある。)もう少ししたら、もっと暖かくなって散歩がしあわせなんだろうなー。春と夏にはなるべく晴れた週末が多くありますように。

気になっていたお店に入って、小説を1冊読破してふーん、と思い、それから友人と合流して、軽く食事。珍しくワインとか。話をしたりなんかして、ゆるゆると時間は過ぎていくのでありました。


わたしたちはいい大人になれているだろうか?


いいお休みでした。