咲いた。

桜が咲き始めた。何もないのに、浮かれそうな気分になる。東京は桜が気が狂いそうなくらいきれいだと毎年思う。

3/20

なんとなく機嫌のいい一日で、お酒が飲みたいなぁと思うのに、だれも捕まらず。ひとりで、飲むかーと行きたかったBarに行ってみたら連休の谷間なのかおやすみ。むー。第2候補のお店に行って、カウンターで白夜行の残りを読み終える。むむ。後半の盛り上がりの割りにあっけない、結末に思えた。

3/21

あの後、結局知り合いがつかまって3時くらいまで飲む。いろんな話もそろそろ尽きるころ。忘れて、といわれれば忘れますが、それってちょっと勝手だよな。。許しているのはわたしだし、許し続けると思うけど。夕方、第2回スポーツクラブ。インストラクタの人がちょう好み*1だった。さわりてぇ、と思う。友人と会うことになり、東京のカオス、ルノアールでいろんな話もしつつ、同じ4年間を過ごしたのに、今いるところがちがうなぁ、としみじみと思う。不動産の仕事って奥深い。それから、そのまま友人が行く、というライブにくっついていったりしてお酒飲んだり。久しぶりに会う人とかもいて、ひさしぶりに会うわりになんだか楽しかった。愛あふれるシーンをいくつか目にして、やっぱり愛がなくては始まらないな、と思った。

3/22

ちょうどいい量、アルコールを摂取したからかパチリと目がさめる。なんとなく調子のいい一日。帰りは雨。自転車押しながら濡れて帰る。あれだけしか運動していないのに、ほのかに筋肉痛。。自分がいかにコレまで運動、というものをしてこなかったか思い知る。

3/23

なかなか稼働率の上がらない一日。まぁそんな日もあるよねーってわけで。結局、今日やろう、って思ったことの3/4だけFIX。しかも22時半までかけて。残業代が出るわけではないので心苦しくはない。マイペースでやれるというのはありがたい。忙しいって誤解されるのは本意ではないけれど。

あと1日だー。がんばろう。

*1:ちょいデブ。