けっこう飲んだのになぜかやっぱり眠れなくて明け方まで起きていたおとなになってからのこどもの日の次の日。

近頃やっと暖かくなったせいなのか、連休で充分に休んで出かける気力が湧いてきたからなのか、ほんのちょこっと出かけてみるかーって気になり、今日もランチは外へ。てくてく。気になっていたご近所カフェに突入。うーむ。なにもかもが微妙だ。場所が悪いのかなー。いや、それ以外かもしれない。なんとなく。とりあえずビール飲むかっておとなっぷりを発揮。アボカドとアンチョビのクリームパスタとか食べてみた。のんびり。夜。銭湯に行くのはあしたにしよう、と思っていたんだけどどうやら明日は雨らしいので、今日行っとくことにする。ふーふふーんと駅前まで行ってみたら、なんてこと。おやすみ!しょんぼりーのとなったものの、せっかくなので(なにしろ、駅まで自転車で5分はかかるのである。)、前々から目をつけていた隣の駅の銭湯まで遠征。夜の住宅街を抜けて、到着。知ってる街並みの中だった。ここだったのね。。1時間半くらいかけてのんびりとお風呂まんきつ。幸福感。安上がりな女子ですよ、とお風呂上りのポカリスエット。悪くないけど、行きたかったほうの銭湯のほうが、天井が高くてスッキリ気分かもな、と勝手に星2つ気分。改装するらしいから、その後もう一回は来ることにする。

おやすみももうおしまい。

おやすみのいちばんの脱力は持っているマンガを買ってしまったことだったのです。うーそーでーしょー。

おしまい。