おとなになってからのこどもの日。


昼前に起きた。ぐぁー。猛烈に、ってほどでもないのだけれどもラーメンが食いたくなる。横断歩道をすっぴんでてくてく。ひさしぶりに食べたけれどもやっぱりパンチのない味だ。それでもまた行くかも。次は、唐辛子のやつにしよう。トマトのやつもいいね。きっと。夜はひさしぶりのともだちと渋谷で会う。どうでもいいけどこの街はちょっと狂ってるよね。i-podできゅっと耳栓してすたすた。喧騒を抜けて区役所の裏のザリガニカフェでおしゃべり。前は夜のメニューってもう少し夜っぽいかんじだったのだけれども、今やすっかりカフェだ。プレートものがメイン?まぁかまわずに飲んだわけだけど。話題もとしごろの女子っぽくてうひゃ、ってな感じの時間。いとしい。