寝るのは好きなんだけれども。

昨日もそうだったのだけれども、どうも平日は早く寝るということができないみたい。わたしのすいみんはきっと週末で満たされるのだ。そういうリズム。ここ1年ほど。

今夜はちょっくら予定があった。ぷらぷら時間をつぶして、待ち合わせまであと1時間かー、とタリーズエスプレッソシェイクオーダーしたあとにキャンセルの電話。トラブルだからしょうがないなぁ。というよりも、自分もちょっと体がだるかったのでまぁおとなしくエスプレッソシェイクをちゅーちゅーして電車へ。うまいな。エスプレッソシェイク。¥450なんてちょっとお高いですけれども。

帰り道、久しぶりにキレイな夕焼けを見た。携帯を取り出したものの、画像数がへぼく、あの色をそのままおさめることができなさそうだったのでやめといた。朱色の空をぼーっと見ながら坂道を自転車押して帰宅。夕焼けを見れるなんてラッキーだ。明日はどうやら少しだけ天気が持ち直しそうだって聞いたので、洗濯をしたり、自転車の空気を入れたりしているうちに、なんだか勢いがついて部屋の片付けを黙々とやってしまった。気が付いたら12時。あら。ら。まぁいいか。

母の日のプレゼントが決まらない。むーん。