迷い道。

土曜日の話。

ともだちが近所まで来てくれるって言うので前々から行きたかったBarに突撃いちげんさん。

Barだけどおでんも食べれるし、きしめんもカレーも食べれる。それからお酒の種類も充分にあるし。常連さんも多そうだったけど、いちげんさん(俺たち)にもやさしかったし、マスターはいかしてるし、奥さんはきゅっとした美人だし、見ていて心からいいなーこの夫婦・・って思った。楽しい時間だった。また行きたい。

ともだちを送りがてら、渋谷まで歩く。そんなに酔っていたわけじゃないけれども、なんとなく合唱曲をいくつか歌った。いつだったかこれに似た時間があって、それはわたしの中でステキな思い出なのだが、不意にあれが人生でいちばん幸せなときだったらどうしようと意味もなく不安になると、そんなに限定して生きていては楽しくないよ、と言われた。自分の限界を自分で決めてはいけない。どこかでも同じようなことを言われたなー。やっぱこいついいこというなーと思いながら笑顔で別れた。

タリーズでコーヒー買ってぷらぷら帰ろうといつもと違う道を通ったらお屋敷街に入り込みがっつりと道に迷った。うへー。近所だっつの。。