悪くない日。

今日のような日を悪くない日っていうんだろうなぁと思いながら帰ってきた。涼しいけれども、梅雨が近いせいでちょっと蒸す夜道に。

昨日の話。

日曜日はお風呂の日。今日もてくてく。同じ時間帯の顔ぶれになりつつあるのだろーか、と見慣れた顔をいくつか見て思う。そういえばお風呂代が430円になっていた!

ぷくぷくと泡の立つお風呂に上唇の上までつかりながらぼーっと思い出をよみがえらせていたところ、東京に出てきた頃は確か395円だったなーと思い出した。なんだこの半端な金額は・・と吉祥寺で「ふ〜ん」て思ったのがよみがえった記憶。そしていつの間にか400円になっていて、そして2006年6月に 430円になったようです。時はこうして移ろっていくのだなー。そりゃタバコも330円時代だもの。知ってるだけでタバコも3回目の値上がりだもの。そんなことを考えながら、ちょうゆっくりと自分メンテ(足スクラブ→お湯につかる→ボディスクラブ→お湯につかる→あかすり→お湯につかる→ボディソープ←何回洗うのよてな勢い)をして、ふらっふらになりながらあがったら700グラム体重が減ってた。安心してキリンレモン飲んだ。意味ねぇ。

ごくごく飲み干していると、壁越しに「はなちゃーん、もう出れるー?」とか聞こえて、かわいい女の子が「さき帰っていいよー」とか返事したりなんかして、ちょっとほっこりした。彼女さんは、ちょっと釘付けになるくらいかわいいのに、さらに、きちんと眉を整えて、マスカラを塗って、髪を乾かして湯上りの色っぽさをまといながら、脱衣所を出て行った。いいなぁ、いいカップルだなあーと癒された。