このすばらしい日。

  • 木曜日。

MTG中に、今月生まれが2名!ってことでバースディケーキをもらう。うわー。なんだかすんごいうれしい。夕方に、みんなでわけ合って食べた。

夜は不思議な飲み会に参加。悪くなかったけれども、このなんだかおもしろくないなーって感じはなにかしら?ってむーんとなりながら、帰宅。けっこうどしゃぶりでむーんとなる。さっきまで、降り出す様子もなかったのになー。どうして、いやなことって重なるのかしらと思いながら帰っていたら、ともだちと連絡がついたので、好きなお店(不定期営業。今にも「物理的に」つぶれそうなノーチャージのゆるーいよいお店なのです。)でお茶程度に飲む。いろんな話をして、夏の夕方にアスファルトに水が染み込むような、満たされる気持ちになる。やっぱりお酒は好きな人と飲まなくちゃねー。再確認。

  • 金曜日。

予定休。午前中はくぅくぅと寝る。昼にがばっと起きてざっくり準備して飯田橋へ。雨で少し肌寒い日。軽くお茶して、半年ぶりにおまいり。神社って、空気がすっきりしていて、なぜだかこころ落ち着くのはなんでだろう、と話す。お正月に買い損ねたお守りを買い足して、えぃっとおみくじを買う。おぉーという結果がお互いに出て、やばいやばいってけらけらと笑う。その後、雨も上がったので水道橋まで歩いて、ラクーアへ。のんびりとお風呂に入り、あかすりをしてもらって(ぼろぼろ取れた)、がっつり焼肉!すっぴんで焼肉が食べれるのなんてここだけだなーと、しあわせでスッキリした気分でビールマッコリ、カルビ、ハラミ、豚とろ、チャンジャ・・いろいろ話すうちにこの上ない幸せな気持ちになり、帰りたくなくなってきたので帰らないことにする。うはー。がっつり、深夜のマッサージ。気持ちよすぎる。なにかに吸い込まれるように就寝。しあわせ。

  • 土曜日。

天気予報、外れた。朝イチお風呂に入りながら空を見上げる。んくー!ってかんじ。全身が幸せな倦怠感。そそくさとあがって、また眠った。晴れているので、なんとはなしに歩きたくなって、てくてくと。いつか歩いた道とかそうでない道とか。いつの間にか、青春時代をすごしたはずの地にたどりつく。でも思い出がよみがえらないなぁ。大学、行ってなかったもんな・・。

午後は銀座でお誕生日ランチ。ともだちが予約してくれた。ほんとうにうれしい。久しぶりに会うともだちもいたりして、ぜいたくな瞬間だなーと心底思う。シャンパンとかもボトルでいってみる。大人だなぁ。デザート時に、ハピバスディソング(withお店の人)・花束(花をもらって喜ばない女子はいません。)・本をもらったりしてすげーしあわせ。うへへ。なところにたたみかけるように、豪華な電報が届いていたり、お店の人に伝言があったり。(愛の告白だった!)まじサプライズ。ほんとにうれしい。みんなありがとー。

そんなこんなでまたもや幸せに酔っぱらってしまったので(だってワインも飲んだのだ)、その後はそそくさと友人宅へ。ベッドを占有して、にやにやと反芻。ケーキを作るともだちとあれやこれやと語りながら、くすくすと笑う。夜はもう行けなくなるかもしれないお気に入りのKOREAN DELIでサムギョプサル。あいかわらずすげー勢いで焼かれまくる。笑う。そしてこの夜もうっとりと眠ったのだった。しあわせ。

他にも、メールをいくつかもらったり、家にプレゼント届いていたり、遅れてかわいこちゃんが届いたりした。

そんなこんなで、この2日はやけににこにこした日だった。幸せだと思った。みんなだいすき。(告白)