元気ですかと聞いてみる。

ひさしぶりに、雑誌を買ってしまったのは、何かを得たから何かを失うなんていうのは違う、っていう言葉を見たからかもしれない。なんて思う。

週末の話。
深い眠りから覚めると、メガネくん*1の熱も引いたようだ。しかし、お仕事だいすきメガネくんは会社へ行ってしまったのだった。ひとりぼーっとしているのもアレがあれで、珍しくひとりランチ@Bandaなどへ出かける。石油ストーブに癒され、る。そのまま原宿でメガネくんと待ち合わせ、渋谷方面へぶらりと散歩とか。パルコのアッシュペーでせるじゅとらばるのネックレスを買ってもらう。なんとなく、ネックレス。カジュアルな指輪は自分で買った。うぁーい。ほしかったんだよ!夜は蕎麦屋へ。この店は2度目なんだけれども、なんとなく、もういいやって感じがした。自分は。そしてこてっと眠る。

今日は昼前に起きて、お風呂にゆっくりと入ってうむっと気合を入れて街へ。行こうと思ったイタリアンはどうやら日曜定休らしくて、あららとばかりにDexeeへ入る。ビールを頼んでふたりでぼんやりとフリーペーパーなんかに目を通す。久しぶりに飲んだ昼ビールは効くなーと。珍しく顔も赤くなったみたいで。それからまた明治通りをぷらぷらとしながらおしゃれSHOPに入って、こじゃれた男子を見ながらうひーとなったりしてぐったり疲れたので、DEPTの隣のビルの地下のeaseとかいうカフェで休憩。初だったのでどんなところかなーと思ったら、がっつり男子系カフェで自分好みだった!でもBGMはビートルズ。いいけどね。久々にウィルキンソンなど飲む。甘いのかな?辛いのかな?って思ったら、辛いのだった。お、久々だなーって感じ。フレンチブルが黒いのと白いのといて癒された。白いのはずーっと寝ていて、黒いのは1度だけのっそりと起きて、我々のそばに来た。そばに来てわかったけれども乳首6個あって全部ぴんぴん立ってました。メス?DEPTで昨日見て迷ったペンダントヘッドを買う。*2遠い国の王子様*3とはこの辺でおわかれ・・また来週ーと、そのまま自分はネイルへ。いやーやっぱり爪がきれいじゃないと気分も荒れますな。毎日タクシー乗ってないで、毎週ネイル行くくらいにしよう。今年は。。フレンチの仕上がっていく時間にあまりのかわいさに悶え「くー」と声にならない声を出してしまいネイリストさんにどんびきされる・・。しかしネイリストさんのバレンタインの話も盛り上がり、またきまーすとてきとーに退店。あらすっかり夜ねーと、日曜はやってないはずのbottlecafe前を通って帰ろうとしたら、なんとやっとる!!わーい。突撃いちげんさーん。空いた感じでよかった。2Fの昭和の居間みたいな部屋でいちばん広いソファー席にとてっと座る。えへってひとりで照れながら、ジムビームのロックを飲んだ。だって今日はもうコーヒーも、ジンジャエールも飲んだし・・。体育座りして、そのへんにあった劇団ひとり陰日向に咲く、を読んだ。買おうか迷っていたのでなんだかとっても興奮しながら読み終えた。それから1時間ほどかけて夜の道をぐるぐると通り抜けて歩いて帰った。たぶん、CD1枚分くらい。歩きながらここ3ヶ月のことを静かに考え、そして、物事はなるようにしかならないのでもう考えるのはやめようと思った。明日はまた違う日。だから生きてるってすばらしいってな。何が起きてもそれが真実でそして運命なのです。にんにん。

*1:注意:恋人の呼び名。愛情こもってますよいちおう。

*2:しかし、組み合わせようと思った昨日買ったネックレスのチェーンには入らなかった。。。。バカ・・。

*3:恋人の呼び名2.ほんとうに遠い国に住んでいるのです