あらゆる夢をみた。

髪を黒くした。どうかな。

渋谷でおかいもの。あっぷるすとあーにいって、いあほんと、充電器を買った。よしおし。リブロで、寺山修司と、吉行淳之介などかってしまう。ちくま日本の文庫シリーズだっけ。あれ、やばそうだね。カラマーゾフの兄弟の新訳が50万部売れている(!)っていうポップを見て、手に取るも、いったん戻した。竜馬がゆく、もよみかけなんだもんなぁ。続き物は途中でめげてしまうのだ、いつも。でも、読んでみよう、近いうちに。今日かったやつ読み終わったら買いに行こう。おやすみプンプンの2巻がでていたので、勢いで買った。少し前衛的になりすぎて、正直そこまでおもしろいってわけじゃなぁないんだけど、(だいたいなんだろ?あの鳥。でも、おじさんのとりは好きだ)安心するくらいには、読みたい。
コーヒー飲みながら、ipodのいあほんためしにつけてみる。耳の穴がちっちゃいのか、やっぱりぽろりとおちるよ、がくー。しょんもりしながら、年賀状を書くことにした。今年の年賀状の失敗は、携帯のアドレスのドメインで痛恨のタイプミス・・。仕上がってきた年賀状が、XXX@docomon.ne.jpってなってたのを見たときの脱力感たらありゃしなかった。じぶんらしくて笑うけど。つめが甘いというか。

恋人さんにメールを書いた。長いメール。つぶやくようなそういうメールだ。彼からも同じくらいのメールが帰ってくる。わたしたち、少し似ているようで、そしてどこも似ていないね。そんな気分になって携帯にぎりながら寝てしまった。

じゃぁいったいどこに行きたいんだっけ、わたし。

わからなくなりました。

おきていることのみが真実で、現実。