もしもし

そうこうしているうちに、また、ひとつ大きくなった。
ハーピーバースデー!

今日、10日遅れでともだちから電話をもらう。ありがとう。
なんか、勝手に自分ではお父さんのように、お兄さんのように思っているともだちです。最近、すこん、と何かが突き抜けたようでなによりだーと勝手に安心。

あふあふ

日々はたらりんこと過ぎ行く。ときどき、あれ、ここからどこへ行こうとしているんだっけとふと思う。台所で、お風呂で、道で、電車の中で。

今朝はひどい湿気のせいで、子供のころを思い出した。南国のあの独特の湿気。心はぐんぐんとあの中へ入っていって、ばーちゃんちのベッド、台所、庭。なんか泣けたからぽろぽろ泣いておいた。ほんとうはもっとわんわん泣きたかったけど、心配させても悪いので。

先週。

南の島に行って、飛行機降りた瞬間の湿気と土と草のにおいのむわってしたときから、少しホームシックだったんだよね。



あぁ、この湿気のせいだな、と思って、、そのあとエアコンのドライを入れておくことにしたんだ。