それはしあわせな夜。

おとなの階段ひとつのぼった。

自分の誕生日をプロデュース、ってわけで金曜の夕方にニューオータニ東京にチェックイン。気分をもりあげるために四谷駅からタクシー。本館迎賓館側のツインルーム。ひとりにかにかしながら、ベルガールの後を付いていく。部屋に入ったら。。   「みんな」からお花が届いてた!感激。かなり大きめのピンク系のアレンジメント。それからしばらくひとりで待機。ベッドにダッシュしてみたり、バスルームをいろいろ見てみたり、ソファーに座ってもらったアメニティをいっこずーつ確認したり。幸せすぎる。21時前にともだちが到着し、オーバカナルで待ち合わせ。いつもどおりくだらない話をしながら、ワイン飲んだり、雨を眺めたり。ハム食べたり、シーザサラダのおいしさに感動したり。たらたら食べていたので、お料理が後半もだいぶ残っていたからか、ギャルソンに「疲れてるんですか?」って言われたり。(そんなことない)22時も過ぎたころ、一緒に泊まるともだちが到着し3人でラウンジへ。二人ともだいすきなともだちなので、初めて会わせることができてものすごくうれしかった。なんだかはしゃいでしまうくらいに。パフェを食べておしゃべりを楽しみ、帰宅する友人をタクシー乗り場まで見送る。ほんとありがとう、しあわせだなぁって気分で部屋へ戻るとシャンパンが!うぁっ。また飲みなおす。いやーしあわせだなぁ、ほんとに。ものすごく満たされ感。ほんわかする。明日の朝のルームサービスのメニューをちょう迷いながら決めてドアの外にかける。大阪のともだちから電話あり、お話したり、また別に電話がかかってきたりしてちょいテンション高めのmidnight。お風呂に入る、という友人を見送りベットにころんとして携帯を見ていたらメールがたくさん届いていたので、いっこずつ返信する。今夜はほんとうにいろんなことがうれしかった。うれしいなーしあわせだなー。28歳ていいかもなーと、あったかいかんじの幸福感に包まれる。