東京ホリディ。

は!と気が付いたら5:00 AM。メイク落とさないで寝ちゃったよ、、リラックスグッズいっぱい持ってきたのにー!と思いながらすくっと起きる。水をがぶがぶ飲んで、ふと外をみたら新宿ビル街が見えた。昨日は雨で煙っていてなにも見えなかった。夜景見逃したな。でも早朝のビル街も悪くない。手前の神宮の杜とすごく合うと思う。しばしぼんやり。お湯をはって、バステレビなんか見ながらかなりゆっくり目に朝からバスタイム。もらったボディスクラブがとてもよかった。つるつる。ベットでパックしながら、また少しうとうと。昨日のことをひとつずつ反芻しながらまた幸福感にひたる。時間がゆっくり過ぎていく。友人がおきだしたころ、ルームサービスが到着する。おいしそうなオムレツに歓喜。これも1時間以上かけてゆっくり食べる。友人のトーストがおいしそうで1枚もらう。わたしはダニッシュ(て、書いてあった。デニッシュ?)にしたのだけれども、朝にはちょっと甘すぎた。それはひとつだけ食べた。コーヒー飲んでぼんやりしていたらまたいつの間にか二人とも眠っていた。とにかく、ホテルのベッドはよく眠れると話したばかりだったし。レイトチェックアウトって素敵。チェックアウトは14時。それからお庭の鉄板焼レストランでランチ。誕生日だし?って言い訳をして昼からビールを2回も頼む。だって、食事にとてもよく合う。ビールが。お造り(牛のたたき)、スープ、チヂミ、ステーキ、食事のガーリックライス、デザートで¥3,500てすごーくいいと思う。雰囲気もよいし。。お庭を軽めにお散歩してお散歩ついでに赤坂プリンスの旧館まで足を伸ばす。やっぱりココ素敵だなぁ。うっとりする。誰かココで披露宴やって招待してくれる日を待っている。勢いがついてしまって、麹町あたりまで足を伸ばし散歩を続行。歩きつかれたけれども、それなら!というわけでホテルに戻りガーデンラウンジで夕方のお茶。ふたりともぼんやりする。時間がとても気持ちよくゆっくりと流れていった一日半。ほんとうに。お決まりに「帰りたくないね」「じゃ、もう一泊・・」と言い合いながら解散。現実になじむために電車で帰宅。ん〜む。ホテルってやっぱりいい!と再確認だった。時間の流れ方が全然違ってくるのだ。いろんなものが、自然に解放されていって肩の力がふっと抜ける。都内だと移動も楽だし、非日常がこんな近くに!ってかんじで、1泊で温泉とかいくよりも好きかもしれない。28歳の始まりがこんなにすてきな時間になるなんて!と帰宅してアレンジメントに水を差しながらたくさんの人、ことに感謝。いい一年になりそう。