あ。

夏が終わってしまったではないですか。


というより、3日ほど前からなんとなく涼しい。東京は油断しているとすぐ夏が終わってしまう、って毎年言ってる。公園で遊んでいる小学生をみながら今日で夏休み終わりじゃん、て思う。あのころから、休みといえばかなりだらだらしていた。気が付けば眠っていた。ラジオ体操は行けなかったし、プールで積極的に遊んだりとかそういうのもしなかったしね。人ってかわんねーな、って改めて思う。大人なので、エアコン効いたタクシーで移動しながら公園横目に人生総括。

2回目のジブリ美術館にともだちファミリーと。3歳になろうかという子がとてもかわいい。こどもといると時間の流れが全然違って、なんだかすごーく癒される。ぐあー無理やり休みとってよかった。。