まいとし

3月は調子わるいなぁ。いきる気力がそげおちていく感じ。
気持ちがざらざらしているので今日はジャンクなフードをたくさん、食べた。

2年前、それは2005年。に書いたものを見たら考えていることがあんまり変わっていないので、口の端をあげてにやりと笑った。2年、というのはすごく昔のことのような気もするし、実際に変わったことも多くて、あぁ!となにか感情をこめて叫びたくなったりするけれどもベースは同じだ。よりシンプルにはなってるかもしれない。

昨日久々に恋人さんと長電話してみた。1時間くらい話して、最後に明日にでも今からでも会いたいと確信犯的に甘えてみたら、それはそれは困ったふうだった。ふむ、と思った。いや真剣にではなく、かるくいなしてほしかったんだけど、、と思いつつ電話を終える。自分からはさんざん甘えてくるくせに甘えられるのは苦手なのか...。またひとつ、知る。